So-net無料ブログ作成

ささみのピカタ定食【2回目】(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 36日目 ささみのピカタ定食【2回目】(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111204.jpg

本日は冷蔵庫内整理のため寄せ集めメニューです。メニューは以下の通り。

【メイン】ささみのピカタ(タニタの社員食堂23P)
【サイド1】まいたけとピーマンの炒め物(続タニタ55P)
【サイド2】みかん 【汁物】小松菜と人参のみそ汁(オリジナル)

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → ピーマンの炒め物おいしい(´・ω・`)
自分 ★★★★★  → ささみきれいに出来て嬉しい♪どれも美味しい^^
娘  ★★★★★ → どれも普通においしい♪


<作った立場から>

ささみのピカタは前回より見た目綺麗にできました^^付け合せはある食材(もやし)で間に合わせ
たので、レシピ本とは違っています。

まいたけとピーマンの炒め物はカリフラワーも入って、歯応えがいいです。味付けはバターと醤油、
塩・こしょうのみですが、ほんの少量使用するバターがコクを出してくれて美味しい♪(^^v 簡単だし。

みかんは手抜きではなくささみのピカタ定食のページ(23P)にちゃんと「みかん」が載ってますww

総カロリーは、色々アレンジ加えてるのでおおよそになりますが・・ご飯の160を足しても430キロ
カロリー位?って感じです(^^;


≪関連記事≫
(実践18日目)ささみのピカタ定食(タニタの社員食堂)


【サイト内検索】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。